帰ってきた営業魂

熱いユニクリ営業マンの日常を文面から感じ取れ!  『アナタの就職活動を応援するユニクリナビ・ブログ』

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
就職活動が終了してやく9年が経ちました。

正直早かったです。
やめようと思ったことも多々ありました。
一番辞めたいと思ったことは入社2年目の夏、当時の上司にいじめられた時です。

いじめられていた??
当時はそう思ってました。今考えるとあれは期待の叱咤激励だったんだと・・
私にも部下や後輩が出来てようやくその当時の上司の気持ちがわかるようになりました。

今ではすっかり慣れてしまって・・・
良いのやら悪いのやら・・

さて、昨日2008年の新卒者(皆さんのひとつ上の先輩ですね)國嶋君が
弊社に配属されました。

まだまだ緊張感漂う初々しい感じ礼儀正しい青年です。
頑張ってほしいものです。

新社会人になってからの1年~2年がその後40年間(リタイアするまでに)
の中で一番大切な時期だと人生の先輩方々はおっしゃいます。
私もまだまだ若輩者ですが、その諸先輩方のおっしゃることがなんとなく
わかるようになってきました。

だから

國嶋君がんばれ。
今頑張れらなければだんだん「頑張る」ということがきつくなってくる年齢は必ずくるからね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ucnagoshi.blog77.fc2.com/tb.php/209-675933b1

