帰ってきた営業魂

熱いユニクリ営業マンの日常を文面から感じ取れ!  『アナタの就職活動を応援するユニクリナビ・ブログ』

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シリーズで書いてます「私の就職活動」

さて、絶対に就職活動なんてしないと心に決めていたのですが・・
ある時、罰ゲームで、資料請求をすることになりました。

当時面接をしてくれた方本当にすみません。
こんな不純な動機だということは口が裂けても言えません。


罰ゲームとは・・
ゲームに負けた人が就職BOOKを使って資料請求をするというものです。
そして、私が見事に負けました。
でも正直内心ホッとしていたかも・・

そこで、私は分厚い本に目を通し自分が就職できそうなところを探しました。

いつも偉そうなこと言っていながら申し訳ないのですが
当時私の就職先選ぶを基準は下記の通りです。

①福岡で就職できるところ
②残業があまりないところ
③売っている商品がわかりやすこと

正直この三つくらいで後はあまり考えてもいませんでした。
もちろん、業界研究もしたことありませんし、職種研究もしたことありません。
それどころか、大学主催の就職セミナーにも一度も参加したことありませんでした。
就職課なんて・・どこにあるのかさえ知りませんでした。

話を戻しますと・・
そこで、目にとまったのが現在私がおりますアソウヒューマニーセンターの
人材派遣と教育という業務内容でした。

そのころ人材派遣ということばさえ知らなかったのですが
教育という言葉にはなじみがあり、そして何より福岡本社だったと
言うことから結城を振り絞り資料請求をしたのが

生涯でたった一度だけの私の就職活動のはじまりです。

つづく












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ucnagoshi.blog77.fc2.com/tb.php/204-fd2f5cd3

