帰ってきた営業魂

熱いユニクリ営業マンの日常を文面から感じ取れ!  『アナタの就職活動を応援するユニクリナビ・ブログ』

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日のイチロー選手はすごかったですね。

私も野球をしていましたのでとても感激しました。


さて、就職活動中の学生さんは、何とか夏前に内定がほしいと
頑張っておられるのではないでしょうか?

もちろん内定は早いに越したことはありません。

でも、妥協は厳禁です。

なぜ厳禁なのか?

妥協して就職を決めた学生さんは圧倒的に離職率が高いからです。
正直皆さんが今から入る会社が実際はどんな会社なんて分かりません。
(ひとつだけ分かる方法があるのですが・・それは我々のような新卒者の就職エージャントに聞くこと)

最近ではネットで検索すれば掲示板が溢れておりたいていの場合会社の
悪い部分がクローズアップされています。

企業は生き物ですから、そもそも完全なものを求めてはいけないのかも
しれません。

話がそれましたが、なぜ妥協すると離職率が高くなるのか??

それは、覚悟が出来ていないからです。

妥協・・・まっ こんなところでいいか。ってことになれば当然入社1年目
途中ぐらいで
『俺は、私は就職活動を妥協したからこんなくそみたいな会社に入社したんだ。もう少し頑張ればもっといい会社に入れ・・・たらればです。

そんな時思い立つのは転職です。
でも入社1年以内で辞めてしまった人を誰が雇いたいと思いますか?

正直に申し上げます。
転職で成功する人は転職の理由を絶対に人のせいにしないことです。
人のせい・会社のせいにするひとはたいてい転職を繰り返します。

ちなみに弊社は転職支援会社ですが、転職を推進する会社ではありません。
本気で転職が必要な方に情報を提供し、転職を繰り返さなくても良い転職
を一緒に考えています。

だから、転職を繰り返さないためにも今の時期に妥協してはいけません。
本気で魂込めて就職を決意した会社をそんなに簡単に辞めるわけには
いきません。少なくても2年~3年は・・

もう既に終身雇用制度は崩壊しました、一生同じ会社に勤めるひとも
もしかしたら多くないのかもしれません。
しかし、結果がそうであれ少なくても一生ココで働くんだという決意の
無い就職は危険だと私は思います。

すみません。少し説教じみてしまいましたが・・

そんな想いを持っている我々がまだ最後の最後まで就職をあきらめて
いない学生さんのために就職セミナーを開催します。
もちろん無料です。

テーマは私の得意分野

最後の就活力をあげる!
  ”営業”という名のカンちがい  
   ビジネスパーソン力をあげる職種NO1


結構、学生さんの中で『営業=きつい』と認識されてあるようです。
しかし、営業にもルート営業や新規営業、法人営業や個人営業、
医療機関営業(MR)や店舗営業(SV)といわれるたくさんの
営業の方法があります。また、意外と知られていないのが
皆さんが好きな職種の『広報企画、販促企画』も営業と同じです。
こんな奥の深い営業職ですから、
その中身を理解してから判断しても遅くありません。

内定の秘訣・・営業職を避けないこと
たいていの企業は、総合職採用を実施しています。総合職採用とは
事務職になるかもしれないし営業職になるかもしれないということで
だから営業職をさけないことが大切です。

営業職がいやだからと言って選択肢を減らすのはもったいない。

だから今まで営業職を避けてあった皆さん今一度営業職について
考えてみませんか?
  
  ↓  ↓
top-img02-2.jpg













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ucnagoshi.blog77.fc2.com/tb.php/172-8ae255de


・初めまして/ハローワーク@再就職・転職情報無料紹介所・就職・転職マッチングフェア2007・NO.67-1:転職者が多いこの業界・東海・関西の薬剤師・薬学生さまの転職・就職をコーディネートMPS ...・お役所も辞めてしまえば民間人だろ!ハローワーク行け!・営業職って

2007.07.23 04:23 | 就職・転職をたくさん集めました

