帰ってきた営業魂

熱いユニクリ営業マンの日常を文面から感じ取れ!  『アナタの就職活動を応援するユニクリナビ・ブログ』

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
就職活動も大詰め(大勝負)の時期に差し掛かり学生の皆さんも
少しお疲れモードではないでしょうか?

ここが踏ん張りどころですね。
頑張りましょう。

よく弊社の社長が言う言葉があります。

『目の前のことばかり考えると辛くなります。
    明るい未来のために今何をすべきか?を考え行動しなさい。』




目の前とは、内定です。未来は皆さんの働いている姿です。
内定を取ることだけに力を入れると正直疲れます。

何で疲れるのか?

一生懸命背伸びしようとするからです。
自分(皆さん)という人間は既に22年間の積み重ね(経験)があるのに、
それを無視して自分を飾ろうとする。
気持ちはわかりますがそんな就職活動は疲れるだけです。
もっと悲惨なのは、背伸びして入った会社ではずっと背伸びした
ままお仕事しなければなりません。

皆さん考えてみて下さい。

就職活動は長くても1年です。
でも社会人として働く期間は40年です。

働く40年間をしっかり見つめたうえで就職活動をしましょう。

今は大手銀行もつぶれる時代です。
30年前に就職活動した方々の誰が銀行がつぶれるなんて考えたでしょう。
ITバブルが到来しそのバブルもすぐはじけてしまうなんて誰が予想したでしょう。

要するに先のことなんて誰も予想できないのです。

あてにして良いのは、自分の成長だけです。
自分の力をつけるしかないのです。

就職活動力よりも人間力を付けるのが、絶対に大切だと私は思います。



ためになります。また訪問させて頂きますね。

2007.05.20 19:42 URL | 涙の就職活動 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ucnagoshi.blog77.fc2.com/tb.php/150-d9d7ee5b

