帰ってきた営業魂

熱いユニクリ営業マンの日常を文面から感じ取れ!  『アナタの就職活動を応援するユニクリナビ・ブログ』

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
【質問】
ユニクリナビを運営しているユニバースクリエイトはどのようにして儲けているのか?


【お答えします】
ユニバースクリエイトの収益は大きく分けて3つの方法です。

①新卒者紹介業による収益
②九州ひとづくり委員会の会費による収益
③学生派遣による収益

です。

ひとつひとつひも解いていきましょう。

今日は
<新卒者紹介業による収益>
この紹介業というのはもともと日本ではなじみの薄かったサービスでした。
しかし、ここ数年前からいっきに市場は拡大し注目される産業へと成長しています。
さらに、紹介業というのは大きく分けて2つに分類されます。

一つ目は、

こんな仕事に転職したいという求職者をこんな人がほしいという企業様に
紹介して、決定すればお金を頂けるという紹介業。
要するにお見合いの仲人みたいなものですね。
一般的に転職を考えている方が対象になります。

二つ目は、

こんな人材がほしいという企業様の要望に対し、見合う人材を
リサーチしその企業様に紹介し決定すればお金を頂けるという紹介業。
これはたいていの場合、人材は在職中のことが多いのが特徴です。
ヘッドハンティングなんてカッコいいことをいったりします。


そして、

我々ユニバースクリエイトは3つ目の新しい分類を作って
やろうとチャレンジしています。

それは、

『面倒だけど手間暇をかけて育てるということが前提だと理解して頂いている企業様』



『まだまだ何も知らないひよっこだけど、
働く覚悟が出来ていて自己成長したいと考えている新卒学生』


を紹介するという紹介業です。


名づけて
『面倒くさいけど大切なことを紹介する紹介業』・・です。

というまたまたネーミングがダサいと私の後ろにいらっしゃる方に
怒られそうですが・・


さて本題です・・
本題は次回にします。すみません。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ucnagoshi.blog77.fc2.com/tb.php/138-f25089ae

