帰ってきた営業魂

熱いユニクリ営業マンの日常を文面から感じ取れ!  『アナタの就職活動を応援するユニクリナビ・ブログ』

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週木曜日と金曜日にある企業様の単独企業説明会を開催するため、大阪、名古屋、東京に出張に行って来ました。

大変な移動時間でへとへとです。

でも自分の知らない土地に行くのって楽しいものですね。

やはり違う土地(福岡以外)に行くと一番驚くのが、ビルの高さです。
福岡には空港が比較的都心部の近くにある為、ビルの高さに制限がされて
あるようです。私がしる限り20階以上の建物は無いような気がします。
私も新入社員の時はビルローラーをしていました。

ビルローラーとは・・オフィスビルの最上階から下に一社一社しらみつぶりし営業するといったものです。
営業会社では新入社員の度胸付けとして今でもよく行われています。
その時の感覚ではそんなに高いビルはなかったような気がします。

4月になるといっせいに着慣れないスーツを着た新社会人が
天神・博多かいわいに目立つようになります。

話は戻しますが、大阪も名古屋も東京もリクルートスーツを着た学生さんが
うようよしていました。特に大阪私が向かう目的地の近くはかなりの繁華街ですが、ほぼ半分学生といってもいいぐらい学生がおりました。

こんな時にやはり職業柄、『こいつしっかり準備しているな。という学生さん』と『嫌々就職活動をしている学生さん』といるのがすぐ分かります。

また、これから面接を受ける企業の方に遭遇する可能性もあります。

普段から気持ちだけはしっかり前向きに持つようにしましょう。

面接官はたいてい相当数の学生に会っていますから、前向きかどうか?
一目でわかりますよ。


就職相談会リニューアルしました。
社会人だから知っている企業情報満載。
是非ご参加下さい。
  ↓    ↓
navi













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ucnagoshi.blog77.fc2.com/tb.php/123-b8525ea1

