帰ってきた営業魂

熱いユニクリ営業マンの日常を文面から感じ取れ!  『アナタの就職活動を応援するユニクリナビ・ブログ』

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
<質問>やりたい仕事がわからない

<回答>私も未だに分かりません。やりたい仕事ではなく。しなければならないことを考えましょう。


こうなったら自己分析を止めてみましょう。

自己分析をすればするほど自分がわからなくなることって多いですよね。

こう考えたらどうでしょう。

やりたい仕事をするのは10年は最低かかります。

まずはやりたいことではなく、しなければならないことを一生懸命考えること、そして運命を信じ与えられた目の前のことを逃げずすること

これが私の答えです。

賛否両論あるかと思いますが、意見交換しましょう。

コメント下さい。

なんとなくわかる気がしますよ!
俺も今までやりたいことがわからずに、とりあえずという感じで大学まできました(;゚-゚)
でも何の後悔も感じてません。
むしろこれで良かったって思えてます♪
まぁ俺がポジティブなだけかもしれませんけど…(笑)

2007.03.16 23:57 URL | あそしゅん #- [ 編集 ]

あそしゅんさんコメントありがとう。
私なんか学生時代はバイト、コンパ、野球その繰り返しで将来のことなんて何にも考えていませんでした。でも就職活動は一生懸命しましたよ。今すべきことを一生懸命することで道は開けます。私もまだまだ途中ですが、人生の先輩方が教えてくれました。

2007.03.20 08:32 URL | ナゴ #CGSys/Bo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ucnagoshi.blog77.fc2.com/tb.php/119-a0387665

