帰ってきた営業魂

熱いユニクリ営業マンの日常を文面から感じ取れ!  『アナタの就職活動を応援するユニクリナビ・ブログ』

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、だんだん面白くなってきました。
決して私がサボっているなんてコメントはご遠慮下さい。

私にはまったく文才が無いため彼女がうらやましいです。

さてはじまりはじまり・・

りる作・・裏合同企業説明会レポート No⑤


 さて、当初の目的もさっぱり忘れ、ぶらぶらカメラをお供にIMSホールのなかを風が吹くまま、気の向くままに散歩する。が、それは世を偲ぶ仮の姿(だからなんで無駄に時代劇口調なんだよ)。椅子に座っている参加者たちにずずい、と近づいていって怪しげな笑顔100%たっぷりで質問なんぞしてみる。ちなみに質問内容は①この催しを何で知ったか、②お目当ての企業はあるか、あるとしたらそれはどこか、③他の合同企業説明会と比べてどうか、④参加してみての感想、⑤要望・意見である。これをベースにいろいろ聞いてみた。どこが世を偲ぶ仮の姿だか。思いっきり取材してんじゃんか、という突っ込みはこの際、聞こえないこととしよう。うん。

 感想を聞いていてやはり、というかなんというか最も多かったのは、「企業が身近に感じられた」ということだ。なかには、「自分と同じ学生が主催してるということに刺激を受けました」という参加者も。モチベーションの高さをそこに見たような気がした。ということは私もそろそろ免許皆伝が近いということだ(何の免許だ)。ふふん、ふふん♪
 写真撮りながらの質問とはなかなかに高等技術を要するので、どうしようかなと悩んでいると相棒のカメラ小僧が私からカメラをすっと抜き取っていった。奴はカメラを愛するあまり、カメラと離れている状況が耐えられなかったのだろう。ゆえに*4スリの技術まで身に付けたというわけだ。

 アテンダーにも余裕が出て、案内係もそろそろ笑顔の大安売りに疲れたころ、ホール内では面接講習会が始まった。・・・・つづく
☞Let’s go to next page!!!




*4.そんな技を実際に習得してたら怖いよなぁ。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ucnagoshi.blog77.fc2.com/tb.php/114-6ab1118d

【今すぐご覧ください!】実は、たった29時間しかチャンスのない特別なお知らせがあります
●チャンスは29時間しかありません。先日、都内某所で月1000万を稼ぎ出す6名が対談を行いました。日本トップレベルの情報起業家6人名です。その6名が誰なのか気になりますよね?今すぐ下記をご覧ください。【16日14時30分~発売開始!】【29時間限定発売】

2007.03.13 19:43 | 夢の不労所得を得る驚愕のノウハウ集

