帰ってきた営業魂

熱いユニクリ営業マンの日常を文面から感じ取れ!  『アナタの就職活動を応援するユニクリナビ・ブログ』

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うちにはカオルブログの著者カオル君ともうひとりとても優秀な学生がおります。

私はいまざとっちと読んでいますが、彼女が先日行われた合同企業説明会の裏レポートを作ってくれましたので紹介します。

真正面からレポートしてくれているのはコチラ
       ↓  ↓
22.jpg



りる作・・裏合同企業説明会レポート No①

 2月22日、IMSホールにて学生団体プロジェクトクリック略してプロクリ主催の合同企業説明会が開催された。今回の私の使命はずばり、いろんな角度からこの説明会を解剖すること!早速、潜入捜査ならぬ密着取材を開始した。これはその記録である。

 合同企業説明会が始まるのは午後1時。スタッフの集合時間は午前7時半。なかには午前7時集合の学生もいたようだ。私が集合したときにはすでに元気な怒声が鳴り響き、朝から気合が入っている様子であった。
 さて、午前8時前にIMSホール入りした私は学生スタッフを柱の影から覗き見していた。最近流行りのすとおかぁというやつだ(違う)。きっと警察がその場にいたら職務質問されただろうなと思わせる不審さで私はぶらぶらしていた。この間、私の相棒であるカオルは写真なんぞを撮っていた。いわゆる盗撮である(だから違うって)。カメラ小僧である彼はデジカメが愛しくてたまらないらしい。*1頬ずりしている姿を見た。が、そこはプライバシーの侵害なので黙っといてやろう。

 と、まあ冗談はさておき。準備が予定より随分早く終わったので、学生スタッフとの接触を開始し、無事に何人かと仲良くなることができた。ふぅっ。私が密着取材中とは誰も気付いてないらしい。しめしめ。(って、あんた自分が取材してるって言ってたじゃん!)
 池田社長のスピーチは面白かった。基調講演の内容が興味深かったことも確かだが、池田社長のキャラクター自体に私は興味をそそられた。・・・・つづく。
             
                   Let’s go to next page!!!


*1.嘘である。まったくのデマ。彼はカメラ小僧などではない。マイク小僧ではあるかもしれないが。

どうですか、この切り口違った合同企業説明会が楽しめそうです。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ucnagoshi.blog77.fc2.com/tb.php/110-3bab6787

