帰ってきた営業魂

熱いユニクリ営業マンの日常を文面から感じ取れ!  『アナタの就職活動を応援するユニクリナビ・ブログ』

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おはようございます。
今週はとても寒くないですか?

昨日は、営業で宗像に技術センターのある会社にお伺いしたのですが
その商談の途中いきなり大雪でした。

そのとき福岡で雪が降っていたかしりませんが・・

今日は久し振りに朝ブログを書いています。
久し振りにといってもちゃんと毎朝早く来ていますよ。

よくビジネス雑誌に朝早く来ると良いと書いてあるのですが
正直何が良いのか分かりませんでした。でも実際に2ヶ月程
続けていると少しづつ分かってきます。

まず、朝は頭がスッキリしているので効率がよくなる
2つ目、今日一日すべきことが整理されことがスムーズに進む気がする
3つ目、営業時間になかなかできない雑務(現金精算や資料作成)を
してみると意外と進む。

というなんとも参考にならない主観で書いてしまいましたが、
実際に私はこんなふうに感じております。

さて、今日は大分大学に行ってきます。片道2時間の長旅ですが
頑張ってきます。

就職活動でも移動が多いと思いますが、お互い頑張りましょう。


追伸:前回登場した○當さんがこの前一生懸命、宮崎県知事のことを
『東国まろ(ひがしこくまろ)知事』と言っておられました。
私には博多ラーメンしか浮かびません。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ucnagoshi.blog77.fc2.com/tb.php/109-12c07599

