帰ってきた営業魂

熱いユニクリ営業マンの日常を文面から感じ取れ!  『アナタの就職活動を応援するユニクリナビ・ブログ』

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新年度あけましておめでとうございます。

我々のような社会人には1年間の考え方が2つあります。

1つ目は、年(1月~12月)
2つ目は、年度(一般的に4月から3月)です。

今日は新しい新年度のスタートです。
式弊社グループにもフレッシュな28名の
新入社員が入社してくれました。

とても元気な方たちで我々も気持ちが引き締まります。
私も新入社員に負けないよう頑張ります。

ココで弊社の社長の言葉を引用して日本の新入社員に
エールを送ります。

新入社員の武器は何か?

何も知らないということです。
言い換えれば経験が無いということです。
経験がないということは、過去の経験にとらわれず
素直にものごとを吸収できるということです。


頭を真っ白にして素直に人の話を聞くことこれ以外に
人間の成長はありません。
是非頑張って下さい。

就職活動真っ最中の学生さん一年後にすばらしい桜が見れるように
今は必死に頑張って下さい。

就職活動のつらさは続いて1年でも就職活動を真剣にしなかったら
一生つらい想いをします。これは経験です。

是非頑張って下さい。

スポンサーサイト
おはようございます。
先日も書きましたが、会社の大事な行事として予算作成があります。
今私はその真っ最中です・・

毎年毎年あることなのだからあらかじめ準備しておけばいいと思うのですが・・
今年もやはり時間が無い・・

でも予算作成って来期の数字(いくら売上をあげて、いくら利益をあげるのか?)
だけではないのです。来期の数字(目標)を決めてそれが達成できるように
根拠(どうすればこの数字が達成できるか?)をきっちり決めておかないといけません。

また、もうひとつとても大事なのが今年の振り返りをすることです。
今年はどうな動きをしてその結果数字にどう繁栄されたか?何ができていて、
何が出来なかったのか?しっかり反省することが大切です。

そう言った意味でも先日このブログにも書いた
1年間のPDCAみたいなものですね。

引き続き頑張ります。

追伸:忙しい時期に少し幸せになるお話をします。



私は昨日も夜遅くまで予算作成をしていたのですが、
となりの部署(エンジニアチーム)ももちろん予算作成中。
今年初めて予算を作るという中○當さんも孤軍奮闘していました。
その風景です。想像してみて下さい。


【中當さんの言葉】

『ねーねー小川課長。売上やけどじゅういちおくとんでろくせんまん
(11億6千万円)になるっちゃけど大丈夫ですかねー?』

070201_2354~01.jpg



070201_2354~02.jpg




ん?・・・

【小川課長の言葉】
『っていうか中當。とんで無くない?』

ねっ、少し幸せになったでしょ?
軽く半笑いになるでしょ?

今日も頑張ります。





皆さんおはようございます。

会社には組織変更や移動といった慣わしがあります。
現代は激変する時代・・その変化に従って人も変わらなければなりません。
また組織も変わらなくてはなりません。

ということで弊社グループでも組織変更が行われました。
そして昨日その壮行会が派手に開催されました。

幹事をして下さった『の』さん『な』さんすばらしい幹事っぷりでした。
お疲れ様でした。

さてどんな壮行会だったのか?

百聞は一見にしかずということで・・・

070131_2044~03.jpg






070131_2054~01.jpg



です。

ねっ楽しそうでしょ。
ご参加の皆さんお疲れ様でした。



話は変わりますが、弊社では学生と一緒に2月22日に合同企業説明会を開催
します。是非ご参加ください。
以前このブログにも書いたように通常の合同企業説明会では企業の一方方向の話しか聞けません。しかし、今回我々が開催する合同企業説明会は双方向の合同企業説明会というよりコミュニケーションの場だと思って下さい。

企業の本音を知る、企業の方とじっくり話が出来る

そんな合同企業説明会はコチラ↓↓


gousetubana-.jpg



就職活動中の学生さん必見です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。