帰ってきた営業魂

熱いユニクリ営業マンの日常を文面から感じ取れ!  『アナタの就職活動を応援するユニクリナビ・ブログ』

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日のイチロー選手はすごかったですね。

私も野球をしていましたのでとても感激しました。


さて、就職活動中の学生さんは、何とか夏前に内定がほしいと
頑張っておられるのではないでしょうか?

もちろん内定は早いに越したことはありません。

でも、妥協は厳禁です。

なぜ厳禁なのか?

妥協して就職を決めた学生さんは圧倒的に離職率が高いからです。
正直皆さんが今から入る会社が実際はどんな会社なんて分かりません。
(ひとつだけ分かる方法があるのですが・・それは我々のような新卒者の就職エージャントに聞くこと)

最近ではネットで検索すれば掲示板が溢れておりたいていの場合会社の
悪い部分がクローズアップされています。

企業は生き物ですから、そもそも完全なものを求めてはいけないのかも
しれません。

話がそれましたが、なぜ妥協すると離職率が高くなるのか??

それは、覚悟が出来ていないからです。

妥協・・・まっ こんなところでいいか。ってことになれば当然入社1年目
途中ぐらいで
『俺は、私は就職活動を妥協したからこんなくそみたいな会社に入社したんだ。もう少し頑張ればもっといい会社に入れ・・・たらればです。

そんな時思い立つのは転職です。
でも入社1年以内で辞めてしまった人を誰が雇いたいと思いますか?

正直に申し上げます。
転職で成功する人は転職の理由を絶対に人のせいにしないことです。
人のせい・会社のせいにするひとはたいてい転職を繰り返します。

ちなみに弊社は転職支援会社ですが、転職を推進する会社ではありません。
本気で転職が必要な方に情報を提供し、転職を繰り返さなくても良い転職
を一緒に考えています。

だから、転職を繰り返さないためにも今の時期に妥協してはいけません。
本気で魂込めて就職を決意した会社をそんなに簡単に辞めるわけには
いきません。少なくても2年~3年は・・

もう既に終身雇用制度は崩壊しました、一生同じ会社に勤めるひとも
もしかしたら多くないのかもしれません。
しかし、結果がそうであれ少なくても一生ココで働くんだという決意の
無い就職は危険だと私は思います。

すみません。少し説教じみてしまいましたが・・

そんな想いを持っている我々がまだ最後の最後まで就職をあきらめて
いない学生さんのために就職セミナーを開催します。
もちろん無料です。

テーマは私の得意分野

最後の就活力をあげる!
  ”営業”という名のカンちがい  
   ビジネスパーソン力をあげる職種NO1


結構、学生さんの中で『営業=きつい』と認識されてあるようです。
しかし、営業にもルート営業や新規営業、法人営業や個人営業、
医療機関営業(MR)や店舗営業(SV)といわれるたくさんの
営業の方法があります。また、意外と知られていないのが
皆さんが好きな職種の『広報企画、販促企画』も営業と同じです。
こんな奥の深い営業職ですから、
その中身を理解してから判断しても遅くありません。

内定の秘訣・・営業職を避けないこと
たいていの企業は、総合職採用を実施しています。総合職採用とは
事務職になるかもしれないし営業職になるかもしれないということで
だから営業職をさけないことが大切です。

営業職がいやだからと言って選択肢を減らすのはもったいない。

だから今まで営業職を避けてあった皆さん今一度営業職について
考えてみませんか?
  
  ↓  ↓
top-img02-2.jpg

スポンサーサイト
大盛況のうちに就職交流会が終了いたしました。

私の約束を守ってこのブログを見てくれた方ありがとう。

またこの結果はレポートにてアップされますので
楽しみにしておいて下さい。

取り急ぎ、その模様をどうぞ

070208_2005~01.jpg




gg070208_2007~01.jpg




gg070208_2008~01.jpg



gg070208_2008~02.jpg



gg070208_2011~01.jpg



gh070208_2010~01.jpg



070208_2110~01.jpg




まだまだある皆さんにとって大切な時間
 ↓ ↓ ↓

oooo.jpg



おはようございます。

今日はいよいよ就職塾二部『徹底営業職研究 現役営業マンに聞け』
が開催されます。

もう少し予約状況に空があるようです。
今からでも間に合う

『九州の最前線で働く生の声を聞こう』

ご予約お待ちしております。
   ↓↓
oooo.jpg



先日開催された就職塾『就職に役立つ自己分析』で講師の望月社長も
おっしゃっていましたように

『就職活動は絶対一人ではするな。』

です。

皆さんと同じ境遇の就職活動中の学生さんもたくさん来ますので

一緒に戦う仲間を作りましょう。

では、この模様はまた後日このブログにも書きますので
また、見てください。
昨年大好評だった元リクルート出身の望月社長による就職塾が大幅にリニューアルし帰ってきました。

その第一回目『就職に役立つ自己分析』が
大好評のうちに終了いたしました。

今日はポイントだけ

箇条書きにします。

①就職活動は自分ひとりでするな、一人では情報が少なすぎる
②面接は声のトーン、高さ、大きさが話す内容より大切
③面接訓練は大切。自分を飾らなくても良いでもしっかり伝えることが大切

詳しい内容はレポートがユニクリナビ上で公開されますので
しばしお待ち下さい。

『ユニクリナビ2008』
   ↓↓↓

navi



あと今日参加してくださった方ありがとうございます。
皆さんに会えて幸せです。
これも何かの『縁』大切にしていきましょう。
私達をうまく活用し良い就職活動にして下さい。

あと3ヶ月~5ヶ月ぐらいの間で社会人としての40年間が決まります。
絶対にあきらめず頑張って下さい。ココがふんばりどころですよ。

※入社したところに40年間勤めなさいというものではありません。
一生続けたいと思える会社に入社することを目指して下さい。
そうすれば、道が開けます。

あと、今日参加して下さりさらにこのブログを見てくれている
あなた本当にいい人ですね。好きです。
約束を守ってくれてありがとう。
ほぼ毎日このブログは更新していますので引き続き応援して下さいね。

最後に皆さんの仲間の好きな言葉を送ります。
彼(MIXI)のhiraraさんの好きな言葉です。

★★★好きな言葉★★★
心が変われば態度が変わる
態度が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる
運命が変われば人生が変わる

彼とはmixiで仲良くしています。
覗いてみて下さい。

ちなみにmixiです。覗いて下さい。
検索で『名越 弘樹』で探してみてくださいね。
そして私を皆さんのコミュニティに招待して下さい。
まだまだ友達少なくて・・
↓↓↓↓↓↓↓
MIXI.jpg



まだまだ絶対皆さんのためになるイベントはコチラ
↓↓↓↓↓

イベント



2月22日の合同企業説明会開催<超レア企業もあります>
↓↓↓↓↓
122.jpg

今日は、台湾から研修生が二人来てくれました。

『TAITRA 国際企業人材育成センター』という機関からの研修生です。

HPはコチラ
 ↓  ↓
http://www.fukuoka-ics.jp/info/k_jigyo03.php

二人とも女性で人材ビジネスに興味があるそうです。

私も台湾の人材ビジネスがどのようなものかまったく知りません。
でも、日本の人材ビジネス業界には6年いますので何か彼女達にとって
役に立てればと思っております。

それにしても彼女達の行動力と語学力に本当に驚かされます。
日本では、国内のインターンシップでさえ参加する学生はほんの
一握りだと言うのに、海外に出てそれもその研修先の母国語で話すという
離れ業私のは20年かかっても無理ですね。

国際社会ってあまり実感することはないのですが、それを実感した瞬間です。

また、今まで弊社でこの研修生を受け入れるようになって4年が経ちます。
その間私の記憶が確かであれば全て女性でした。
日本でもそうですが、最近は女性の方がたくましいなんて思っています。


日本の若人もそして男も頑張ろう。

話は変わりますが・・

良く面接で『将来の夢は?』という質問をすると・・

『えらくなりたい』とか『社長になりたい』とか『部長になりたい』とか
『企業を作りたい』とか言う学生さんが圧倒的に多いです。

中には『自己成長したい』っていう学生がいます。
間違いではありませんが、そのあとが知りたいのです。
自己成長はしなければならないもので、したいことではないと思います。
自己成長を何のためにするのか語って下さい。
これに答えはありません。
なぜなら、人それぞれ夢も違えば経験も違います。
自分の言葉で自分の経験から語ると良いですよ。



また、大きな夢を語ればいいというものではありません。
大きな夢は叶わない可能性が大きいのです。

でも

がっかりしないで下さい。大きな夢をかなえた人はいくらでもいます。
自分とういう存在は一人しかいません。そして一度しかない人生です。

だから

地道に働きましょう。しっかり就職しましょう。

けっして『夢を持たないで』と言っているのではありません。

以前も書きましたが
夢を現実のものに近づけるためには、今すべきこと、今できることを精一杯することが必要です。

えらそうなこと言ってすみません。
でも、そんな大きなことを言って足元をすくわれてしまった若人を
私はとてもたくさん見てきました。
もしかしたら私もその一人かも知れません。


就職活動真っ最中の学生さん
もう一度


自己分析⇒将来の夢(したいこと)⇒今すべきことを考えて見て下さい。
そうすれば理想の自分(自分の生き方)ぐらいは見えてくるはずです。



前置きは長くなりましたがその勝利の方程式が分かる
就職塾がリニューアルして戻って来ました。
是非私のブログを見てドキッとした方ご参加下さい。
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
oooo.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。